■業種別/テーマ別での対応可能サービス

弊社では、製造、EC、小売、卸売、物流、IT各事業者様に向けて、①経営戦略、②事業戦略、③DX化、④海外展開、⑤M&A先評価に関するご支援が可能です。社名の通り、ECを含むデジタルコマース分野を得意としていますが、経営戦略(カバレッジ、深さにもよる)や事業戦略の評価、策定に関するご支援はもとより、たとえば個別製品の市場調査、TAM(Total Addressable Market:獲得可能な最大市場規模)の算出なども手掛けることが可能です。単に話を聞いてみたいという程度でも構いませんので、遠慮なくお声がけいただきますと幸甚に存じます。

■進め方のスタイル

弊社は「ビジネスは数字をもとに語るべきである」との信条を掲げています。したがって、次の図に示すように、弊社は定量アプローチと定性アプローチを組み合わせた進め方となります。双方のアプローチにより、客観性、網羅性を高めることができると考えています。尚、弊社ではお客様の方針、ご予算、期間等に沿って柔軟に対応できるよう、オーダーメイドで実施項目を組み合わせるスタイルで対応させていただきます。一項目のみ切り出したご相談も可能です。

■ご支援形式

一般的にコンサルティングサービスは、特定のテーマについて期間限定でスポット的に対応するケースが大半を占めていると思われます。弊社ではスポットコンサルティングに加えて、例えば毎月特定のテーマに基づいてリサーチ・分析・協議・成果物作成を実施するような、サブスクリプション型のご支援も実施いたします。スポットコンサルティングを実施後、料金を抑えめに設定しサブスクリプションコンサルティングを継続する方法が考えられます。

■弊社の特徴

弊社の特徴は次の通りです。

  1. 大手総合シンクタンクに長年在籍し、そこで蓄積した代表者の知見をもとに、シンクタンククオリティ品質の役務と成果物を安価にご提供可能です。
  2. 政府統計、民間統計等各種データを用いた客観的なアプローチにより、妥当性、網羅性のある結論を導出いたします。
  3. 代表者は大手シンクタンクにてITの研究、海外への事業進出に関する調査研究実績も多く有していることから、幅広いテーマに柔軟に対応することが可能です。