コンテンツへスキップ
株式会社デジタルコマース総合研究所

株式会社デジタルコマース総合研究所

デジタルコマース総合研究所は ECを含むデジタルコマースに特化した 日本初のシンクタンクです。

  • トップ
  • サービス
  • ニュースリリース
  • 企業概要
    • 代表メッセージ
  • お問い合わせ

アーカイブ: ニュースリリース

【講演のご案内】東京ビッグサイトにて8月開催予定のDXPO東京’25夏に登壇いたします

東京ビッグサイトにて開催予定のDXPO東京’25夏に登壇いたします。 DXPOは、東京’24夏 大阪’25春 に続き、3回目の登壇となります。 日付:8月21日(木)10:00-11: […]

【講演のご案内】通販通信ECMO様主催の「ECカンファレンス2025 夏」に登壇いたします

通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)様主催の「ECカンファレンス2025 夏」に登壇いたします。 ウェビナー形式にて、日本ネット経済新聞(株式会社日本流通産業新聞社)の手塚様と対談する形となります。 よろしければご参 […]

日本ネット経済新聞様と共同制作で「EC白書2025」を発刊いたしました

日本ネット経済新聞様(株式会社日本流通産業新聞社様)との共同制作で、「EC白書2025」を発刊いたしました。 詳しくはこちらをご覧ください。 ■EC白書2025 https://netkeizai.com/article […]

コマースメディア株式会社様と協業し『ECグロース分析』サービスを開始いたします

詳しくはこちらをご覧ください。 ■ECグロース分析 https://commerce-media.info/pages/growth-analysis

『ECデータラボ』への寄稿を開始しました

詳しくは以下のURLよりご覧ください。 ■ECデータラボ https://www.nint.jp/topics/topics-11467/

日本ネット経済新聞様での連載コラムの第3回目が公開されました

日本ネット経済新聞様にて枠を頂戴している連載コラム「データに見る「ECの地殻変動」の第3回目が公開されました。ご覧ください。 → こちらをクリック【データに見る「ECの地殻変動」】<第3回>商品カテゴリー別のEC化率を正 […]

日本ネット経済新聞様での連載コラムの第2回目が公開されました

日本ネット経済新聞様にて枠を頂戴している連載コラム「データに見る「ECの地殻変動」の第2回目が公開されました。ご覧ください。 → こちらをクリック【データに見る「ECの地殻変動」】<第2回>EC化率の国際比較に思うこれか […]

日本ネット経済新聞様で連載コラムを始めさせて頂きました

日本ネット経済新聞様の紙面およびWebサイト上におい「データに見るECの地殻変動」というタイトルで連載コラムを始めさせていただきました。数回に亘り、EC化率にまつわるコラムを掲載させていただこうと考えております。同紙はE […]

デジタルシェルフ総研へ寄稿しました: 【定点観測】2021年の個人消費(年次総括) 

株式会社いつも様が運営するデジタルシェルフ総研のサイトに、以下のタイトルでレポートを寄稿しました。 【定点観測】2021年の個人消費(年次総括) → こちら(デジタルシェルフ総研のサイトに移行します)

デジタルシェルフ総研へ寄稿しました: 【定点観測】宅配便主要3社の宅配便個数~2021年は約46億個~

株式会社いつも様が運営するデジタルシェルフ総研のサイトに、以下のタイトルでレポートを寄稿しました。 【定点観測】宅配便主要3社の宅配便個数~2021年は約46億個~ → こちら(デジタルシェルフ総研のサイトに移行します)

投稿ナビゲーション

過去の投稿

メニュー

  • トップ
  • サービス
  • ニュースリリース
  • 企業概要
    • 代表メッセージ
  • お問い合わせ
Copyright © 2025 株式会社デジタルコマース総合研究所 All rights reserved. Theme: Flash by ThemeGrill. Powered by WordPress
  • 個人情報保護方針